『神クラブ』

2017年08月22日

こんにちは。まだまだ暑い日が続きますが、みなさん夏ばてしてませんか?

クーラーの冷やしすぎや冷たい物を摂り過ぎて胃腸が弱って体力がおちてコンディションを崩すので気をつけましょう。

ちなみにぼくは飲物に氷はいれないようにしています。

 

さて、今日はちらっと『神クラブ』の様子をお伝えしたいと思います。

月に1度、マダムの方々が関西一円から集まりいただき美容のお話やご相談、デモなどを行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリニックでのデモやお話を行って、その後は芦屋でランチを楽しまれます。ランチの後は、クリニック併設の『スタジオショコラ』のお教室でサロンレッスンを受ける方も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんワイワイとっても楽しそうにまるで『大人の女子校』みたいです。

 

芦屋JINクリニックは、なにやってるの?と思う方もいます。

ぼくは『楽しい美容』がモットーなので、このような集まりがクリニックで行われることを誇りに思います。

 

美容を通じてこころを明るくする。そして『人生を楽しむ前向きな気持ちを応援する』。これがぼくが美容精神科医としての目標です。

 

人生は短いです。そして生きてるといろんなことがありますが、『笑顔で前向き』な『努力』をした方がきっと得します。笑顔の皆さんをみて再認識します。

神クラブは、ぼく自身の勉強になる、そんな一日でもあります。