プラセンタで更年期障害を改善する

2015年03月31日

こんにちはラブ

暖かい日が続きますね桜
毎朝お布団から出るのがつらくなくなってきました汗

今日は、受付けから、更年期障害とプラセンタのお話しですニコちゃん

更年期というと、閉経後にくると思われている方もおおいですが、実際には閉経を挟んで前後5年くらいの10年ほどのことを言います。

閉経の時期は30代から50代と、個人差が大きいので、閉経してから更年期障害に気づく。
なんて方も多くいらっしゃいます。

では、更年期障害はどうして起こるのでしょうフラワー
簡単に説明させていただきますと、

「閉経することによって、ホルモンバランスが変化し、自律神経失調症になる。」

ということなんですね!!

もう少し詳しくお話しすると、

月経というのは、「エストロゲン(卵胞ホルモン)」と「プロゲステロン(黄体ホルモン)
という2つのホルモンの働きによって起こりますが、閉経が近づくと卵巣の機能が低下し、
エストロゲン(卵胞ホルモン)」の分泌量が減少downします。

この時、脳は女性ホルモンが減少したのに反応して、対になる「プロゲステロン(黄体ホルモン)」を大量upに分泌、

卵巣に「もっと頑張れ!!!!!」

と指令を送ります。

この鬼教官みたいな指定を発している脳の一部分!
「視床下部」というんですが、これが、女性ホルモンをコントロールするほかに、もう一つ大切なお仕事を担ってます薔薇

それが、

自律神経のコントロール王冠

なんです。

鬼教官と化した「視床下部」さん。。。。

もう女性ホルモン足りなくてテンパってますからね。。。自律神経のコントロールも鬼教官になっちゃいますよね。。。

こうして、自律神経失調症になって、更年期障害の発症、となるんですねもんすたー

プラセンタには、「内分泌調整作用」「自律神経調整作用」もありますから、更年期障害に大変有効です。

また、芦屋JINクリニックでは、プラセンタのほかに漢方薬もお勧めしています。

冷え性・肩こり・うつ状態などの症状が複合的におこっている場合、漢方薬はよく効きます。

どちらの治療法も試せる芦屋JINクリニックで、元気な毎日を取り戻しましょうびっくり