スパシャングリ・ラのメニュー『ヘッドマッサージ』

2017年07月22日

皆様こんにちは。

 

今日はお身体のことについてお話いたします。

 

 

 

日々お客様の身体に触れていて感じること。

それは、「頭皮の硬い人が多いなぁ。」ということ。

みなさんは自分の頭皮の状態を知っていますか?

頭皮の硬さとストレスには深い関係があります。

頭皮が硬いというのは、つまり頭が凝っているということ。

そして、ストレスの種類によって凝る部分も違ってくるのです。

 

例えば、頭頂部が凝っている方は、真面目に考え込む方や

頭脳を酷使する方が多いようです。

この部分にコリやむくみが現れると額のシワも目立つようになります。

そして、前頭部が凝っている方は、心配事が多い方に多く、この部分は額の筋肉と繋がっている場所なので、額のシワや瞼のたるみの原因にもなります。

そしてそして、側頭部が凝っている方は耐えるタイプのストレスの多い方。奥歯を噛みしめ我慢を続けることにより、この部分が凝り固まってしまうのです。その結果、ほうれい線やフェイスラインのたるみの原因にもなります。

最後に、後頭部が凝っている方は、パソコンなどで目を酷使している方に多いと言われています。

このように見ていくと、お顔のシワやたるみには頭皮の硬さが大いに影響しているんですびっくりマーク

頭皮とお顔の皮膚は繋がっているということを忘れてはいけません。

何を言いたいかというと、アンチエイジングには頭皮のマッサージがとても重要だということです。

頭皮マッサージにはリラックス効果によりストレスを軽減させるだけではなく、血行促進効果により抜け毛や切れ毛予防、発毛・育毛促進、眼精疲労の改善、シワ・シミ・たるみ・くすみ・クマの改善など様々な効果があります。

 

スパシャングリ・ラでは、単に頭皮をマッサージするだけではなく、アロマを用いたより深いリラクゼーションを体感していただけるヘッドセラピーのコースもご用意しています。

 

 

頭皮のケアからアンチエイジングを始めてみませんかビックリ

 

 

 

 

スパシャングリ・ラのHPはこちらをご覧ください。

スパシャングリ・ラ

 

 

スパシャングリ・ラのホットペッパーはこちらをご覧ください。

スパシャングリ・ラ