インフルエンザワクチン予防接種のお知らせ

2017年10月13日

皆様こんにちは。

 

インフルエンザワクチン予防接種のご予約開始いたしました。

 

毎年冬の時期12月からの寒さが厳しい時期に流行するインフルエンザですが、今年は早くも9月の段階でインフルエンザウイルスの感染者が確認されていて、インフルエンザの流行が例年より早まる可能性があるため早めの予防をお勧めいたします。

 

インフルエンザの主な症状としては、38度以上の高熱、全身の倦怠感、頭痛、筋肉や関節の痛みなどの全身症状と、のどの痛み、咳や痰などの呼吸器の急性炎症症状などがみられます。

 

インフルエンザは通常のかぜと比べ症状が重く、全身症状も顕著に顕われます。 また潜伏期間が短く感染力が強いことも特徴で、毎年流行期にかけては多くの人がインフルエンザにかかっています。

 

「インフルエンザワクチン」 を接種すれば、インフルエンザの発症を抑えることができ、また発症しても重症化を防ぐ効果もあります。

 

実施期間 : 10月16日~2018年1月31日頃までの予定

 

対 象 者 : 4~5歳以上の方(4歳未満の方は、小児科のある病院に直接お問い合わせ下さい。)

 

料   金 : 3,500円 (4~5歳~12歳2回目の方 3,000円)

 

お気軽にお問い合わせ下さい。